車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

これを読んだらきっと見直ししたくなる。車屋さん任せの保険加入に激注意! 他保険ウラ話 /まとめ記事一覧

 
2018/10/21
 

車屋さんというだけで~ 保険加入者が左ウチワでザクザク増える事実。

付き合いのある営業マンだから、、 車の購入先だから、、 そもそもよく分からないんで車屋さんに任せておけば安心だろう、、 と。

しかし!

そんな状況だからこそ潜む衝撃的な裏も多く、またそもそも根本的にクルマ屋さんの考える保険販売への考えや立ち位置ゆえ、これを読んだら車屋さん任せの保険加入が怖くなる!? 衝撃的裏事実、口をツルッと滑らせてみました。

※ ちょっと大げさなキャッチかもしれませんが、しかし業界20年を超える私がそれくらい強くアピールしたい裏事実も多いですので。。

保険の険は冒険の険!今こそ見直しの大海原へ!! 冒険のための記事一覧

① 営業マンは出来るだけ保険料の高い保険を薦めたがる。沢山特約を付けたがる。

最近、巷で一躍シェアの高まっていた保険の乗合代理店で 報酬額の多い保険を優先して紹介販売していた世情にメスが入り、業界は保険業法の改正に見舞われたが、

しかしこの傾向が阻止されたのはほんの牙城の一角に過ぎないのは言うまでもないでしょう。、、

⇒ 続きを読む! 営業マンは出来るだけ保険料の高い保険を薦めたがる。沢山特約を付けたがる。

② 車屋さんは保険をあまり知らない(無知)人も多い事実

タイトルからして「ん?」 と思われる方も多いかもしれません。

しかしこれが現実です。

つまり、車屋さんではあまり保険について知らない営業マンが多く、そういった方が保険販売とか担当者となっているわけで、、

という事は!?

⇒ 続きを読む! 車屋さんは保険をあまり知らない(無知)人も多い事実

③ 車屋さんは幅広くクルマを扱うのに、何故か保険は1社くらいしか扱わない理由

自動車を買って、営業マンが保険の話を切り出してきた。

「任意保険はどうしますか」

ちなみにここで保険についてある程度知識のある方なら気が付くと思われますが、そうでない方は意外と気が付く事もないようです。

取り扱える保険が1社、多くても2社程度と言う事、、

⇒ 続きを読む! 車屋さんは幅広くクルマを扱うのに、何故か保険は1社くらいしか扱わない理由

④ 家電製品や車、それからスマホ等を買う時、沢山の商品群からお気に入りの一台を選びますよね? でも保険は?? /保険も商品です(旧コラム)

自動車を所有する人のおよそ98%の方が、何かしらの保険会社にて「自動車保険(任意保険)」へ加入しています。

で、この加入している人の大半は・・・

⇒ 続きを読む! 保険も商品です。(旧コラム)

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2017 All Rights Reserved.