車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

フランスの自動車環境

 
2018/10/09
 

フランスと言えば・・・ プジョー、シトロエン、ルノーですね~ ^^ (フランスで自動車と言えば。。。)

また 「タクシー」という映画では確かプジョーが出てきましたね~

ところでプジョーではないですが、私がフランス・パリでタクシーに乗る機会がございましたので、その時の感想でも簡単に。。 ^^

フランス・パリのタクシー体験

先ず乗って思ったのが、

フランスはマニュアルミッションの車が沢山! しかもエアコンが付いていないのが普通なんですね~ ^^ 夏場でも、どのクルマを見てもほぼ窓全開で走っています。

しかし・・・タクシーの運転手にもよるかもしれませんが、ものすごく飛ばす飛ばす!!! さらに道路には車線らしきものすら存在しない交差点もあり(パリの中心街などでも)、そういった場所では車と車の間にぐいぐい入り込む! 割り込む! 車間をつめまくる! ホーン (クラクション)鳴らしまくり!!! (特に混雑時)

本気で怖かった・・・(レース経験のある私でも恐怖を感じ、手に汗握ってタクシーを降りたくらいでしたから。。。 それはもうほんとに。。。)

郊外ならまだしも、ただもうパリでは絶対にタクシーに乗りたくないです  く(^v^;A”

またレンタカーなんて私絶対にありえないっすね~ むりむりー って。

とまあ以上何かと雑談までに。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2008 All Rights Reserved.