車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

ロードサービスの選び方。過信は禁物!加入はメリットデメリットを良く把握してから

 
2018/09/24
 

ここ最近では、JAFだけでなく~ 自動車保険やガソリンカードにまで 「ロードサービス」が付帯される時代。 しかし・・・

これらいずれのサービスも、基本的にはーーー! 内容の詳細は異なる場合も多いですので、

特にこの時期! これからの時期! いざトラブル・・・ でも使えない・・・ なんてことにならないように、今一度、お持ちのロードサービスの内容詳細の再確認などを!!! ^o^)ノ (またこれからご加入をご検討される場合にも、これら事項について予めお見知りおき頂きたくも思っております)

付いているのに使えない?

夜・・・ 深夜・・・ 早朝・・・ 見知らぬ地での突然の降雪。 いきなりのスタック(タイヤがとられて身動きとれない)。

しかし手持ちのロードサービスに対応を求めても、対応不可能との事。。。 (スタック救助はもちろんのこと、チェーンの装着すら・・・)

 こういった点はけっこう見落とされがちです。 ロードサービスの大半は ”事故” や ”故障” 等を起因としたサービスであって、(かつ自走不能であること) 単純なトラブルなどまでは対応しておりません。 ご注意を。 (ちなみに別途有料では対応可だったり、そもそもJAFは問題なく対応してくれるでしょう)

仕方がないので有料でのサービスを望めど、、、 そもそもそういった専門の救助員はそういった時に限って大忙し・・・

 例えば~ やはりJAF等では、常に会員が優先されるため、特に突如の降雪などで雪道での救助が増えるタイミング、その他大型連休中のタイミングだと、非会員の有料対応にまでなかなか手が回らず、現場で何時間も待機・・・ なんて事、かなり本気話でありますよ ^^;

加入するのは何のため?

また何かしらに付いているからと言って、過信も考え物。。

イザという時困らないためにも。。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2017 All Rights Reserved.