車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

裏技?JAFへ実質タダ(無料)で加入する方法?

 
2018/10/14
 

国内においては十分に ”主要” とも言える立場にあるロードサービス「JAF」。

24時間待機で技術力、対処力は他のロードサービスに比べても群を抜いているとも考えられ、緊急時には研修をきっちり受けたサービスマン(レスキュー隊員)が救助に駆けつけてくれるのは頼もしいばかり。

ちなみにJAFの新規加入は6,000円 (入会金 + 年会費)。 そして1年毎には年会費4,000円が必要ですが、

う~ん。 しかしここの部分はちょっと負担感大きく。。。

というわけで! そこで!! この会費をなんとかして(低コスト、もしくはほぼ無料にて)、しかもJAFを活用出来ないものか~ と、そういったちょっと裏技?的なモノを紹介しておこうかと ^^ (つまり要約を言えば、JAFの会員にならなくとも~ JAFの無料ロードサービスを受ける方法とも)

その裏技

それは「ロードサービスの付帯サービス」の活用  ^-^)ノ

ちょっと何だかややこしく意味不明かもしれませんが、

まずこれら付帯サービスとは・・・ 自動車保険やクレジットカード等の加入時に、無料、もしくは低価格でロードサービスが付帯する特約の事。

で、加えここだけの話・・・一部のクレジットカードや自動車保険には、JAFと業務提携をしている所があり、

つまり!

例えば某保険会社の無料付帯ロードサービスを利用したところ・・・ 実はその保険会社はJAFと業務提携を結んでおり、その時救助に駆けつけてくれたのは「JAF」だった! と。 JAFの会員ではないが、JAFの隊員の方が来てくれ~ またJAFの技術サービスも無料にて受けられた! と。

もうお分かりでしょうか。(言うなれば、JAFと業務提携のあるクレジットカード、もしくは自動車保険に付帯するロードサービスを使えば~ JAFの会員でなくとも JAFの技術対応によるロードサービスが、もちろん無料にて(一部除く)受けられる・・・ と

これら付帯サービス系のロードサービスでもJAFが出動してくれるのであれば~ また来てくれるのであれば~ そもそも「JAF」に加入する意味は!? ですね ^^

なお気になるロードサービスの業務提携などは・・・ ここらあたりまでは大変お手数ですが、各自でご調査願います m(_ _)m

但し!!!

これらロードサービスの業務提携によるサービス提供は、決して「固定ではない」という事には予めご留意願います。

いくら業務提携とは言えど、レスキュー要請時の状況等場合によっては他のロードサービス会社、もしくは提携ネットワークによる対応も十分に考えられますので。。(つまり、必ずしもJAFが出動するとは限りません。 と)

またこれらにて提供されるロードサービスは、あくまでその提供元の基準・範囲や規約などに沿ったサービスのみとなり、いくらその時JAFが救助に駆けつけてくれた~ とは言っても、そのサービスは確かに対応技術こそJAFのモノですが、しかしサービス自体はJAF会員と同等のモノでは御座いませんので、これらも何卒予めご留意願います。(つまり、JAF会員向けのみのサービスはJAF会員のみでしか受けられない。 ということ)

という事ですので、

  • ロードサービスは絶対にJAF派!
  • JAF会員と同等のサービスを望む!

・・・という方は、そこは素直にJAFへのご入会、もしくはご継続を。 またこれら絶対オススメできません事も予め。

以上、各色々とご参考までに m(_ _)m

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2008 All Rights Reserved.