車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

2013年(平成25年)8月度の、新車販売台数ランキング

 
2018/10/16
 

今回もザザーっとですが、先月8月度の新車販売台数ランキング! を少々ばかり。

  1. トヨタ・アクア  21.14pt
  2. ホンダ・N BOX  17.99pt
  3. トヨタ・プリウス  16.75pt
  4. ダイハツ・ムーヴ  14.48pt
  5. スズキ・ワゴンR  12.07pt
  6. スズキ・スペーシア  10.47pt
  7. ダイハツ・ミラ  10.41pt
  8. 日産・デイズ  9.59pt
  9. 日産・ノート  8.78pt
  10. ダイハツ・タント 8.39pt

※ これら新車販売台数データ参照元 ・JADA(日本自動車販売協会連合会)・全国軽自動車協会連合会

え~ 先ず、今月(8月)の私の目玉はーーー

先月初旬にハイブリッド仕様を投入しての、例の ”トヨタ・カローラ”にかなり注目していたのでありますが~

しかしランキングTOP10内にはまだ今のところその姿は見当たりません。

ちなみに~まあランキングの中の方では、かなり一気に上位へ詰め寄っては来ているようで、私の統計的にはこの8月度は13位に付けております。

(※ ただ、、、 ちょっと一点だけ、気になるところが御座いまして。。。一応13位につけ、順位もかなり急上昇中ではありますが~ 先々月7月に比べ、思いのほか台数割れしており、また前年同月比100%と、ほぼタイで~ まあ私が個人的に想定していたイメージに比べ、ちょっといささか勢いにオーラを感じないかと。。。)

その他フィットは、まあ今月9月にとうとう! フルモデルしたばかりなので、当ランキングに姿がないのは当然として、

しかし日産デイズは、もう早くもやや息切れ状態か???

発売当初、ちょっと辛口ではありましたが~私が酷評していたデイズに関する感想など。。。 今また改めて、なんだかちょっぴり的中的な感じもしております。

⇒ 日産DAYZ & 三菱eKワゴン 新型リリース(一応その時の記事がこちら)

尚、今月は~ まあ先ほども若干触れましたように、あのフィットが新型となってとうとう現れてますので、来月9月度の統計・・・ 今からかなり楽しみだったりも。。。

(※ あ、そう言えば~ 今回、これらトップ5の中でもそこそこ大きな変動は見られましたが、ただまあその辺はもうマンネリ化してますんで、またけっこう許容範囲内と言える動きとも言えますので、今回その辺はご割愛させて頂きます ^^)

また、例のダイハツタントも~もうそろそろ秒読み段階になっており、(10月3日のリリースが正式決定してますね ^^)

そこまで考えちゃうと、これから年末にかけ目が離せない市場になるかもしれませんね ^^(消費税の決着ももうそろそろですし。。。)

以上色々と雑談程度までに。。。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2013 All Rights Reserved.