車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

キーレス故障?

 
2018/09/24
 

キーレスの故障かな? ・・・という事で、修理工場へ持ち込まれる方の何割かは故障ではない事が多いですね~ ^^

ちなみに・・・ キーレスの故障かな? と思ったら、先ずは試してみて頂きたい事がいくつかあります。

半ドアのチェック

バックドアーが半ドアになっていませんか~? (ドアのどこかが半ドアになっていると、キーレスが作動しないクルマは多いです)

リアカーゴの室内球が切れていて、もしくはOFFにしていて~ 本当に気が付いていない方が多いです ^^ (半ドア警告のないクルマもまだまだ多いですし)

「キーレスが効かなくなったんですけど・・・」と、車を持ち込まれて、こちらがバックドアをバタンとやるとキーレスが効きだした・・・

本当に良くある事なので、先ずはキーレスの故障で修理工場へ持ち込まれる前には各ドアの半ドア確認を。

関連

一応関連ネタとして~

キーレスの故障診断のひとつとして、一部のキーレスなら、身近な誰でも持っている道具を使って電池切れかどうかを確認する方法なんてのもあります。 それは・・・

⇒ キーレスの故障? 電池切れの確認方法・チェック方法

とまあこんな感じで、今回はキーレスについての修理情報でした。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2008 All Rights Reserved.