車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

2009年(平成21年)3月度、新車販売台数ランキング(普通自動車のみ)

 
2018/10/16
 

3月度は各ディーラーの決算月!

この拡販月の気になる新車の売れ筋ランキング~!

No,1 ホンダ フィット

フィットの売れ行きは、ほぼ指定席ですね ^^

No,2 トヨタ ヴィッツ

エコカーのワンツー! 先月2位のパッソを抑えてランクイン!

No,3 トヨタ パッソ

もはや 「コンパクト」「エコカー」がトップ3の条件?

・・・さて、その他以下の車種のランキングは、どのように変化しているのでしょうか~ ^^)ノ

No,4 トヨタ カローラ

かつてNo,1が指定席だったカローラは、2008年頃から少しずつ順位を下げている様子。

No,5 日産 セレナ

ワンボックス系がランクイン!

以下、10位までコンパクトクラスが占め、

5月に新型が控えているプリウスは第13位に。

先月トップ10入りを果たしたホンダ インサイトは第21位までランクダウン。

ちなみに~ 大排気量クラスは、

30位以内に2台のみランクイン。 トップの第16位がトヨタ クラウン。 続いてヴェルファイヤは20位にランクイン。

と、おおよそこんな感じに。

しかし2008年頃から、

自動車市場が随分と変わってきていますね~ ^^

また今年から来年にかけても、各メーカーから順次エコカーが市場に投入される予定なので、まだまだもっともっと市場に変化が見られそうですね~ ^^

データ参照元
・JADA(日本自動車販売協会連合会)

※ 尚、当ランキングにおける車種に関しては、当記事に特段の記載がない限り日本国内メーカーの車種のみの統計となっております (海外生産含む)。以上の旨を予め、何卒ご了承の上にて 以上ご閲覧頂きたく存じます m(_ _)m

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2009 All Rights Reserved.