車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

自動車業界で 9月と言えば・・・

 
2018/09/17
 

いや~ 今年は何だか冷夏で涼しい日が多い夏でしたが、気が付けばもう 8月も終わり。 なんとなく秋の足音も聞こえてくる今日この頃。。。

さて、自動車業界にとって 9月と言えば・・・

商戦期

商戦期

特に新車ディーラーにとっては、この 9月は半期決算にあたる月なので~ 商談交渉次第では、良い感じの条件もゲット出来るでしょう。

しかも、今年は新車需要が回復していると言っても、エコカー等の一部の車種に限っての事。 現状はやはり厳しいままなので、、、値引き応戦には力が入ってくるのでは・・・ と、思っております ^^

ちなみに、この 9月の商戦期は~ 新車ディーラーに限った事ではありません。

8月中は 「ニッパチ」の月と呼ばれ、売上げが落ち込みやすい月。

なのでそんな 8月の業績を回復するためにも、9~10月にかけ、拡販 & 商戦の勝負に出てくる業者さんも多いはず ^^ (もちろん中古車業界も、9月・10月はけっこう商戦期

今年は?

ちなみに今年の 9月は、月末に 4~5連休のタイミングもありますので、、、 連休フェアを狙っている業者さんも多いのでは・・・?(なのでその ”フェア” なんか、業種によっては そこそこ狙い目なのでは???)

以上参考までに。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2009 All Rights Reserved.