車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

フランスの自動車環境 その2

 
2018/10/16
 

随分以前に~ フランスの自動車環境をちょっとお話しましたが、(⇒ その時の記事) 話のネタ程度にまたちょこっとお話しましょう ^^

驚愕の縦列駐車

フランスの縦列駐車はスゴイです・・・

車で車を押しのけて縦列駐車するシーンを見ちゃいました (;^v^A

ホテルの目の前で、キーを渡されたホテルの人が乗り込んだお客様の高級車ポルシェ。 いきなり狭い場所へ縦列駐車しようとしているではありませんか!

そこはちょっとスペース的に問題あるんじゃない? とか思って見ていると・・・

真後ろの車をそのポルシェでグイグイ押して、強引に入ろうとしているではありませんか!!

しかも押している距離が半端じゃない。 1メートルは押していたような。。

これってたまたまでしょうか・・・ それとも普通なんでしょうか・・・

日本との環境があまりに違うヨーロッパ。 フランスではやはりレンタカーは借りない方が良いかもしれませんね~ ^^

その他ちょっと余談

しかしフランスは信号機が少ない。 その代わりロータリーがかなり多い。

テレビでよく見る凱旋門も信号機のないロータリー。 郊外でもロータリーが多い。

やはり環境が違いすぎますね~ ^^

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2009 All Rights Reserved.