車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

SUV・RVの不人気車、マイナー車情報(人気のないRV・SUVは?)

 
2018/09/21
 

え~ SUVとは、スポーツ・ユーティリティ・ビークルの略。 RVと呼ぶ場合も。 直訳すれば~趣味・利便性・自動車・・・ といった感じかな。(RVも似たような意味) 一時期はRVともよく言われていましたが、最近ではトヨタのハリアーなどの人気があり、SUVという言い方も一般的になりつつあります。

え~ ところで、久々ではありますが、今回は、こんなSUV系の自動車でマイナー車と呼ばれているクルマにスポットを当ててみようかと。。。

ピックアップ

※ マイナー車の大きなメリットなど) え~ SUV系に属するクルマでマイナー車的存在と言えば・・・

※ まだまだ現役で、良い玉(中古車)で手に入りそうな車種に限定。

  • ホンダ・HR-V
  • マツダ・トリビュート
  • スズキ・グランドエスクード
  • トヨタ・ボルツ

私の思いつく範囲だと、こんな感じかな~

注意

当ブログにおける 「不人気車」・「マイナー車」という表現は、それらの自動車が、いわゆる人気車と呼ばれる自動車に比べ何かが劣っている・・・ という意味・表現では御座いません。 また、「人気車」・「不人気車」という表現を問わず、その言葉・表現は、その自動車の持つ性能的な良し悪しを評価するものではありませんし、その自動車という商品自体の優劣を付けるものでも決して御座いません。

よってこれら あくまで消費者ユーザーの視点から、消費者ユーザーの求める情報を的確に伝え・紹介するために、あえてこのような言葉や表現を使用させて頂いていることに、予め御了承と深きご理解の上、当ブログ、及び当サイトをご閲覧頂けますよう~ 何卒心よりお願い申し上げます m(_ _)m

※ なおもし、こういった表現に対し不快感を感じられる方がいらっしゃいましたら、当記事へのコメント等でお願い致します m(_ _)m

以上、各ご参考までに。

これも何かのご縁。当ページに寄ったついでに関連記事にも寄ってみては?
⇒ 正面からウラ本音まで~ 業界20年超の車屋さんが語る中古車購入ガイド。(現車チェックから契約まで根掘り葉掘りガイド)

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2011 All Rights Reserved.