車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

車屋さんの業界掲示板?

 
2018/10/16
 

今日は雑談までに・・

ディーラー店員、中古車販売店、整備工場関係者等々。。。 いわゆるプロ・専門家の車屋さんの集まる業界掲示板というのが有ります (主に事業主とか仕入れ担当者とかが多いのかな?)。 非公開ではないので一般ユーザーの方も閲覧可能です。

ごく稀に自動車業界の裏話とか、車屋さんのウラや本音が見えることも・・・。(相場変動とか業界オークション情報とかのやりとりはけっこう多いかも)

http://www.u-car.co.jp/

↑こちらにあります ”車屋さんの交流掲示板” がそうです ^^

私は全く利用しませんが、たまにのぞいたりします ^^ (まれにごく一般の方の姿も見られますが・・・)

上記URLは一応リンクさせておりませんが、掲示板自体が検索エンジンでも探せますし、会員向けの非公開掲示板でもないので、、、 まあ公開は問題ないでしょう・・・。

※ 2016年、最近久しぶりにのぞいてみました。 最近はツイッターとかSNSが活発化しているのでひょっとしたらもうないんじゃあ、、 と思ってましたが、依然として健在のご様子でした。

※ 2018年、相変わらずやってますね。

以上雑談までに。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2008 All Rights Reserved.