車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

交渉が上手く行かない?営業マンはネット情報に対策済み?今時と本音から見るクルマの値引き交渉術 /まとめ記事一覧

 
2018/10/21
 

自動車情報なんかでよく見る値引き情報。

でもそこに書かれている理想と 実際の現実はけっこう異なりませんか? 雑誌やネット等色々な値引き交渉の方法を集め実践しているにも関わらず。。

しかしそれらを考える前に、そもそも値引き交渉には ”裏基本” という地盤があり、それがしっかりとしていないと。。

ちなみにユーザー投稿型の情報の場合、そもそも業界内部をあまり知らないまま情報を公開しており、いわゆるディーラーに作り出された ”厚化粧” をそのまま掲載し~ それを参考にされたユーザーが「あれ?」みたいなことも。

本気値引きを引き出すための心得! 記事一覧

① 今時の値引き交渉術。狙うポイントはココ!

ネットで得られた情報をもとに~ いざディーラーへ行ってみても、

何だか思ったように値引き交渉が進まない。。

あれ? 話が違うぞ?? と、そう思われる方も意外と多いのでは?

まあこれははっきりと言いまして~

⇒ 続きを読む! 今時の値引き交渉術。狙うポイントはココ!

② 値引きに気を取られ、下取り価格が ”食い物” にされていませんか?

とにかく「安く買いたい」の一心で、徹底した値引き交渉にこだわる方に見られる落とし穴。

もちろんその落とし穴は営業マンが作るモノ(策略)であり~

⇒ 続きを読む! 値引きに気を取られ、下取り価格が ”食い物” にされていませんか?

③ この時期が一番怖い「営業マンのやる気」

5月病~ とはよく言いますが、

実はこの時期に車を購入するにあたって、特に営業マンとの値引き交渉に気を付けておきたい事があります。(まあこの時期に限った事でもありませんが)

それは。。

⇒ 続きを読む! この時期が一番怖い「営業マンのやる気」

④ 店頭や問合せ経由で接客対応する営業マンは新人や若手が多い。しかしそこが狙い目となる事も

クルマ屋さんの営業マンにも~ 新人からエキスパートまで様々ではありますが、

クルマを購入されるお客様にとっては、今後のアフターフォロー等を含め、営業マンはとても大切なパートナーである事は間違いないでしょう。

ちなみに・・・

⇒ 続きを読む! 店頭や問合せ経由で接客対応する営業マンは新人や若手が多い。しかしそこが狙い目となる事も

⑤ 本気で値引き決戦するなら、営業マンの紹介を受けてはならない

少しでも安く買いたいから、、 少しでも優待・優遇してもらいたいから、、 と、そんな思いで営業マンの紹介を求める方も多いかもしれません。

しかしそんな時こそ! そういった営業マンの紹介を受けるべきではないでしょう。

何で?

⇒ 続きを読む! 本気で値引き決戦するなら、営業マンの紹介を受けてはならない

⑥ 競合させる会社関係はきちんと把握されていますか?

少しでも安く~ と、そう考えた場合、

ある程度のディーラー同士でのバッティング(競合)は誰もが考える事。

しかし。。

⇒ 続きを読む! 競合させる会社関係はきちんと把握されていますか?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2017 All Rights Reserved.