車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

下取り車や買取り車、車内・室内への忘れ物にご注意を

 
2018/11/06
 

春先は前愛車を下取りに・・・ 買取りに・・・ という方はかなり多く見受けられますが、

今日はそれにちなんだ? 話題を少々と。

下取りに出す前には室内クリーニングを

愛車をピカピカにしておいても・・・ それが直接的起因として査定額がアップしたりはしません! 編” でも触れましたように、

査定前の愛車清掃は何の利益にもつながりません。

しかしこれはあくまで査定面での話。

それ以外の面ではむしろオススメしておきたいかな。。(主に室内清掃)

何で?

下取り車として引き渡されたクルマの中には~ けっこうな確率で ”忘れ物(忘れ去られたモノ)” が取り残されており、

この忘れ去られたモノの取り忘れを未然に防げるからです。(清掃しているとひょこっと出て来たり発掘したり。。)

ちなみにその忘れ物で一番多いのが、、

お金

シートの真下、奥、シートとセンターコンソールの間、フロアマットの下、小物入れ、バイザーのウラ、灰皿の奥、、 けっこう落ちたままや隠されたままのことが多いです。(シートの下などは忘れ物、忘れ去られたモノというより、、 知らぬ間に転がり落ちていた~ という感じかな)

これは清掃する価値十分でしょう。

100円や500円、、落ちている時にはかなり出て来ます。中には千円や1万円単位の ”へそくり” の隠し忘れが出てくることも。。(過去、隠し通帳が出て来た例も。。。)

※ キャッシュカード等カード類も時折御座います。ちなみに下取りや買取されたクルマは美化清掃されずそのままカーオークションへ流されたり、また場合によっては海外輸出業者の手に渡ることもありますので、こういったカード類の忘れ物はちょっと怖いケースも。。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2015 All Rights Reserved.