車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

コーティングしているクルマって下取りアップする?

 
2018/11/16
 

日本自動車査定協会(JAAI)登録店店主、認定査定士のsadaです。

ボディの艶アップのため! 紫外線や雨などの外敵から塗装被膜を守るため! 水垢や汚れを付きにくくし洗車やメンテナンスの手間を軽減するため!

特に高級車や新車オーナーを中心に人気の高い ”カーコーティング”。

ところでこういったコーティングをしているクルマって、査定の際、下取りアップとかしたりするの?

コーティングには評価要素はなし

ぶっちゃけ残念ですが、コーティングしていることに対するプラス評価は、ほぼどのお店でも期待できないでしょう。(どのお店でも評価なし)

だって被膜なんて目に見えませんから!

目に見えないものに対して価値を付けろなんて 正直ちょっとそれは。。

じゃあ施行証明書みたいな書面があれば少しくらいは可能性出てくる?

それもないでしょう。

いくら証明書を出されても目に見えない事には変わりなく、またよくよく考えると効果も永久でないですし。。

ただボディがキレイに保たれている事に起因する要素は

但し! いくらコーティングに評価を得られないとしても~ そういった施工ユーザーの多くはクルマをピカピカにキレイに保っている傾向と言えますので、

その他場合によっては ”良質車” として評価してもらえる可能性はあり、

その辺りに起因・連動・副次する査定アップの可能性はありますこと、念のためお含み頂ければ幸いです。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2016 All Rights Reserved.