車屋さんの自動車情報Blog

    

    車屋さんの自動車情報Blog   

 
         

車屋が明かす、下取り査定の驚愕事実・裏・本音、そしてここ以外では絶対に言えない現実等 /まとめ記事一覧

 
2018/10/21
 

車屋さん(私経営者)が本音を明かします。

車屋さんへの下取りが一番お得だと思っていませんか?

それは数十年来からの先入観が作り出した理想像。

しかし現実は違います。

また買取りとは決定的に違い、見積り上の下取り価格はほぼ自由自在に操作できるので、見た目を高く見せかけて あたかも高額査定という幻想を作り出す事も可能。。

一般的な下取りはもちろんのこと、事故車に関しても、、 もし皆様が下取りで損をしたくないとお考えならば~

ぜひ! いずれ記事にもお目を通されておいて頂ければ幸いです。

一台ならまだしも~ 今後何台もの積み重ねがあれば、場合によってはゆうに新しいクルマが買えるほどの大損をしなくて済むかも。。 (^m^)

下取り査定で損をしないための記事一覧

① 車屋の常套手段。見せかけの下取り価格(ブラフ)や誤魔化し技にご用心!

はっきりここで言っておきましょう。

実は車屋さんの下取り価格ほど~ あいまいなモノはありません—

⇒ 続きを読む! 車屋の常套手段。見せかけの下取り価格や誤魔化し技にご用心!

② 車屋さんは口が裂けても言えない下取り査定の本音

次期の愛車を購入する時には、現在乗られている愛車を購入先のお店で下取りしてもらうのが一般的ですよね~

しか~し!! その下取り!!!

かなり損・・・

⇒ 続きを読む! 車屋さんは口が裂けても言えない下取り査定の本音

③ 下取りという特別感(魔物)に飲まれるな!とにかく先入観を疑え!

クルマを買うんだから、下取りも目一杯頑張ってくれる。 頑張って当然。。

下取りは融通が利くので、とにかく他の売却方法より優遇される。。。

と、そんな何処が発生元なんかも分からないウワサ話を、全く疑おうともせず鵜呑みにされているユーザーは非常に多いです。

というより—

⇒ 続きを読む! 下取りという特別感(魔物)に飲まれるな!とにかく先入観を疑え!

④ 意外とごく普通にある。ディーラー下取りの選り好み

ディーラーや車屋での下取りは~ 常に選り好みされているとお考え下さい。

つまり好きなクルマと嫌いなクルマを常に差別し—

⇒ 続きを読む! 意外とごく普通にある。ディーラー下取りの選り好み

⑤ 事故車・事故歴有りの下取り査定にはご用心!

もし! その今から下取りしてもらおうとお考えの愛車が、又は買取りしてもらおうかとお考えの愛車が、、

事故車、いわゆる ”修復歴” を有するクルマ等であったなら、(独自判断とか軽度の事故歴等も含む)

これだけは絶対に気を付けておいて頂きたい事項が御座います!

それは、、、

⇒ 続きを読む! 事故車・事故歴有りの下取り査定にはご用心!

⑥ 下取り価格。査定が一番高いお店に出会える条件

ここ近年では、自動車メーカーディーラー(いわゆる新車ディーラー)でさえ中古車販売のみならず、中古車の買取り業務にまで手を伸ばしている時代。

またネットが普及してからというモノ、買取りという業界は特に、非常に多岐に渡って成長し、いまだその先は見えないほどとも思えます。

ところで!!!

⇒ 続きを読む! 下取り価格。査定が一番高いお店に出会える条件

⑦ 車の下取り査定ミス、査定間違いを防止しよう

え— いきなり衝撃的なタイトルかもしれませんが、

この業界、やはり第一線・最前線でご活躍されているのは ”人間” であるため、やはり人間であるがゆえのミスや失敗も多く見られます。

⇒ 続きを読む! 車の下取り査定ミス、査定間違いを防止しよう

⑧ 事故車は下取りしてもらってはいけない

長いカーライフのなか、出来れば遭遇したくない事故。

しかしそうとは言っても、もし! もしですよ~ そんな思いとは裏腹に事故を起こしてしまったとき、

それでも最後の最後で予期せぬ追い打ち大ダメージを受けないために知っておいて頂きたい事—

⇒ 続きを読む! 事故車は下取りしてもらってはいけない

⑨ 下取り対策として車買取り一括査定?でもしつこい営業が心配。でもでもそれは、、、

ここ最近は車の買取り査定ネタばかりになってしまってますが、まあ今日もその車の買取りネタで行こうかと ^^;

で、今回のテーマは—

⇒ 続きを読む! 下取り対策として車買取り一括査定?でもしつこい営業が心配。でもでもそれは、、、

⑩ ゼロ査定、事故車、査定差ウン十万。。 これが下取りにも勝る買取り店の本気。

車業界20年の私が~

これまで下取り価格に頼る危険性、何の根拠もない先入観などについて多く触れてきましたが、

それでもまだまだ納得の行かないポイントもあるのでは?

なのでこれまで、クルマ屋さんの下取り価格をも凌駕する~ 圧倒的な買取り勝利となった例を少しだけ紹介しておきますので、

少しでも参考になる部分あれば幸いです—

⇒ 続きを読む! ゼロ査定、事故車、査定差ウン十万。。 これが下取りにも勝る買取り店の本気。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さんの自動車情報Blog , 2017 All Rights Reserved.